« 河口湖別荘トルティーヤ大戦争 | ホーム | 川から海に場所を変えての「真夏の馬鹿騒ぎ」 »

13 August

日本の夏!茨城で日本酒飲んで竜神大吊橋バンジー!

とりあえずお酒だけあれば、なんでもできる。といった人たちが集まって、夏の風物詩的な海にビールと、旬な海産物と日本酒で一晩を明かし、翌日には日本一のバンジージャンプに挑戦するといった飲む量と行動量とが2016年ベスト3に入るくらいな感じの週末。

 

海に来ました。抜けるような青空です

サラサラな砂浜。海っぽいなー

めっちゃ笑顔

波をみています

波に襲われ、このあと転びました

で、こうなりました。

笑顔の撤退。子供って気性の波があるよね

岩牡蠣をはじめとした貝が量り売りされてるとこにやって来ました

たくさん買い込みました

アンパンマンを流すと歌っちゃうようです。止められない感情が可愛かったです

牡蠣のむき方をインストール中

さっそく実践。けっこう固くて大変でした

20個くらいむき上がりました。自己責任で生でいっちゃいます

旬なカツヲも届きました。大好きな皮目があって嬉しい限りです

絵を披露してくれました。タイトル「しらないオンナ」

真夏の暑い中、冷房全開でハマグリを焼き始めます

錫の酒器。熱伝導率がめちゃ高い

4升くらいの酒が持ち込まれほぼほぼ飲んでました

この辺からあまり覚えてない

この辺はまだ飲み始め。部屋の中で焼いてるのでクッソ暑いです

めったに装着しない結婚指輪披露の図

若気の至りの代表写真。30分ちかく戻しちゃってました

大人のUNO時間始まります

といっても負けたらデコピン

放たれた瞬間

こんな感じで夜になりました

朝です

日立よりもっと福島よりの竜神峡に。この竜神大吊橋って地上100mの橋からバンジーにチャレンジ

こんな感じにバンジれます

橋の下に入れまして、金網1枚です

飛ぶ2人。心から笑えてない感じがたまらなくいいです

飛ぶ前の最終チェック中

飛ぶ瞬間です

動画 2016-08-07 19 23 03

バンジーまでの緊迫した瞬間を動画で。

ナイスタイミング

やりきった笑顔

一方、飛ぶ前のおじさん

びろーん

股間がえらいことになってました

バンジー証明書。これがあると次から若干安くなるようです

でもって、川に遊び来ました。自然の整備されてないところでのジャンプは戸惑いました

カッパ出現

P8070942

バンジーに続き低い位置からジャンプ決行

子供はためらいもなく飛んでました

ヤブ蚊がめっちゃいたのでこの装備

朝から遊んで1日が終わりました。

来年も夏休みっぽいことできたらいいな。

 

この日の写真:[ flickr

« 河口湖別荘トルティーヤ大戦争 | ホーム | 川から海に場所を変えての「真夏の馬鹿騒ぎ」 »