« 百姓一揆 25th 箕祭の陣〜PERFECT CAMP〜 in Garden | ホーム | FREE STYLE / MISHUKU.net 2014年のまとめ(その2) »

06 December

いい歳した大人たちが本気になって二次会余興のムービーを作りました

同じ会社で一緒にサバゲーやってる後輩がおりまして、半年以上も前に結婚式二次会の余興ムービーを依頼され頑張って案を出していたのですが、お酒の力を借りてもどうもノラないことがわかりました。振り返ってじっくりよく考えてみると、後輩のために身を削って「かっこいい」を表現するために頑張れないということが判明。だからドッキリ的ななにかを仕掛けることに方向転回したのが10月の初旬。

後輩には「結婚をよく思わない悪役が嫁をさらうので、かっっこよくそれを救出しに行く」といったベタベタなストーリーを伝え、裏側では「でっかい落とし穴を掘って、思いっきり落としちゃおうぜ」といった感じです。

すったもんだありましたが、なんとか形になり、無事余興をやりきったのでブログに書いておきたいと思います。

 10/11(日)

ムービーの撮影がメインで写真は残ってませんが、後輩の自宅にいって、嫁がさらわれるシーンとバイクで悪の基地に向かうシーンを撮影。このためにバイクをレンタル。自分たちの結婚式のため気合い入ってました。落とし穴が待ってるとも知らずに。

 

 10/26(日)

11/1(土)〜11/2(日)にキャンプ&サバゲーを予定してて、そのフィールドで撮影をする計画でした。なので、そのサバゲーをやるフィールドに落とし穴を作っておけば、すんなり落とせるといった感じ。

大人の本気を見てもらおうとユンボを借りました。持つべきものはサバゲー友達です

シャベルで掘るよりずっと楽チン。それにしても許可していただいたオーナーありがとうございます

掘り出す土の量は1tにもなりました

寂しい写真が撮れました

後輩の嫁ちゃんが参加できないのでお面でフォロー

落とし穴の緩衝材をつくりました

マジもんの青龍刀

おかしな画になりました。持ってる方はなんも見えないのでとっても怖いです

こんな感じで緩衝材を設置しました

さじ加減がわからないためテスト落下することに

怪我はだいじょうぶそうです

面白く撮れたようです

この日は後輩に悪役の登場シーンを原宿あたりで撮影するといっておきました。

これがその証拠写真。うまく騙せたとおもいます

そのな悪役その1。海賊です。意気揚々と役者魂が伺えます

撮影現場まで移動

いい場所がみつかりました

こんな感じで撮影

悪役その2。参謀長的な感じ。

そんでもって悪役リーダー。リアル女優にご出演いただきました

無駄に豪華な役者が揃いました

フィールドの宣伝もやっておきました

 11/1(土)

この日はキャンプして、翌日サバゲー&撮影の予定。後輩には夕方ころ集合する旨を伝え、自分たちは午前中から集合。

お決まりの看板を作りました

そんでもって翌日の本番用の落とし穴を仕込んでおきました。雨が降っていたので、落とし穴がどうなるか心中どきどきでした。そして夜に焚き火をつかってこんなメッセージを作りました。

えいち

えー

いー

でー

豪快な、じー

綺麗な♡マーク

 11/2(日)

サバゲーをやりつつ、お昼に余興撮影のため1時間くらい時間をとって、後輩が敵をやっつけるシーンを撮っていよいよ本番です。こちらがそんな撮影シーンです。

ボンバーマンみたいです。自撮り用のヘルメットカメラ装着中です

着替え中。爽やかな笑顔がたまに自分の良心をズキズキさせます

フェラーリあったので借りて撮影

こちらが本番用の落とし穴。見事なカモフラージュがきいてます

こちらが落ちる瞬間。詳しくはムービーで

深さが1mあるので出るのも大変です

落ちた後。やりきった顔してます

みんなで集合写真。いやー、ほんとよくできた

さてさて、制作過程はこんな感じ。で、出来上がったムービーのキャプチャがこんな感じです。






前半はSosuke Yamada、後半はボクのほうで作りました。ご覧くださいませ。(諸事情によりFacebookの友人までの制限かけてもらってます)

橋本結婚式余興ムービー

いやはや、今回の余興は事前の準備がしんどかった。。手伝ってくれた方々、どうもありがとうございました。

関連リンク:
はっしー結婚式余興ムービー撮影準備 [ flickr

« 百姓一揆 25th 箕祭の陣〜PERFECT CAMP〜 in Garden | ホーム | FREE STYLE / MISHUKU.net 2014年のまとめ(その2) »