« 沖縄離島うるま「浜比嘉島」南風社員探検旅行 | ホーム | 原生林に轟く幻の「雄滝と雌滝」を探せ!信州は美ヶ原 日本百名山「王ヶ頭」 にサミット・プッシュ »

07 July

百姓一揆 20th 向暑の陣 "PERFECT CAMP"

ピーターパンシンドローム(成長拒否症候群)比率の高いメンバーが集う百姓一揆でありますが、今年で10年目と相成りまして、東京・茨城メンバーでの公式定例戦も今回で20回目にて候。雨天中止の号令ない奇跡的な会合となりつつありまして、そろそろ茨城のギネスブックにでも申請できるんじゃないかと考えてます。

で、昨年に引き続き今年もやりました『PERFECT CAMP』。Rise.Secret.Camp.というサバゲーフィールドオーナー全面協力ものと、フィールドにテントを設営し、BBQしながら向暑の夜を楽しみ、お酒という成長拒否症候群のガソリンを蓄え飲み交わし、そのまま翌日サバゲーやっちゃおう企画です。

5kgくらいの肉のかたまりをダッチオーブンでローストビーフにしたり、持ち込みのスペアリブでBBQしたりキャンプカレー作ったり、持ち込んだ酒の量が明らかに参加者の総数を超える瓶の数だったりと、ハングオーバー確実なキャンプに加え、翌日の絶好のサバゲー日和で日中の最高気温も36℃と、血液が沸騰しそうな感じでサバゲーが執り行われ、前日のお酒も残ってて「二日酔いで歩けません」とか「ちょっと吐いてきます」みたいな、そんな感じのサバゲーでした。

これまで「おれって20代かも?」と思っていたピーターパン各位、熱中症で次々とダウンし「あぁ年齢には勝てなかったんだ」と再認識したようで。

でもこう20回もやってると結婚やら出産やらいろいろあって集まれるっていいね。そんなこんなを写真で紹介。

テント設営中。松方弘樹さんも手伝いにきてくれました。

ボーイスカウト時代の経験が役に立ちました。

奥が4〜5人用のテントで手前が三宿家の登山用テント。これで2人用。

おもちゃヘリコプター。

百姓一揆のロゴに近い帽子。手元の物体はローストビーフ用の肉の塊5kg。

お料理教室中。

ローストビーフ調理開始。うまそうに眺める男子二人。

請福酒造の新商品展覧会。

映ってないもの含めてこの日でテント6張り。

持ち込まれた酒の一角。

綺麗な空。

こっちはカレー作り。

ダッチオーブン空焚き開始。

次の日が七夕ってことで。

おじさんが山で笹をとってきてくれるようです。

けっこう切実なようです。

こちらさんも切実なようです。

いったん乾杯。

フィールドのオーナーから世界のビールの差し入れいただきました!

US流自家製スペアリブ。めっちゃうまかった。

空焚きしたダッチオーブンに肉を投入。なぜか記念撮影。

けっこう良さげなシャンパンだったのに。。

こうなった

歯がないし絶対酔っぱらってるだろって顔の人たち。

キャンプ組がそろったのでもっかい乾杯。たしか30人くらい。

オーナーのナイトビジョン(第三世代)で星空観測。ものすごい星空に感動しまくってた。

なんだろう、この子供みたいな笑み。

このころから壊れ始めたジローちゃん。

UNOやりました。負けたらラム酒一気飲み。

なんか淋しそうな写真。

ジローダウン。

落書きされて、

こうなる。

愛のメッセージも刻印中。

花火大会中。発煙筒で。

カンナムスタイル踊ってたら時計が落下する瞬間を捉えた写真。

まゆこの持ってきたLogosのライト式ランタン。翌朝、1個行方不明に(笑

天気よすぎてテントが蒸されて「あ、これあかんやつや」と気づいた日曜日。

なんだかんだで40人くらい集まった「向暑の陣」。

見てるだけで体感気温が5℃あがるギリースーツ。ちなみに中身は激しい二日酔い。

いい感じに生い茂ってるフィールド。

嫁ちゃん。

「敵を見つけるより日陰を見つける」といった名言でました。

生い茂る緑に映える赤。

完全にお父さんの顔でした。

あまりサバゲーした感じが残ってません。

暑すぎて笑顔がまばら。

日陰に隠れることが命を守るために必要。

おれの中で今回のベストショット。ロバート・キャパみたい。

ライズのAフィールドは丘の周辺をいかに攻略するかがキモ。

暑さのせいでハンドガンが調子よすぎた。30mくらいを何回も当てれた。

腕に当たった結果こうなった。

ゲームが始まっても誰も走らない(走れない)こんな状況。

サバゲーの妖精。けっこうパンツがえぐい(笑

アルコールの缶だけでこの量。これに瓶とかたくさん空いてた。

more photo
:百姓一揆 20th 向暑の陣 "PERFECT CAMP" [facebookflickr

真夏のサバゲーは死ねるので10月と11月に企画中です。

【報告1】
百姓一揆のワッペンまたつくりました。1枚1500円です。仕入れ担当の強気な交渉により必要最小ロットの3倍を発注するというサプライズもあり在庫がパないす。欲しいひと、興味のあるひとFaceookとかに連絡ください。メール便での発送も可能です。

【報告2】
百姓一揆が全面協力(といってもディレクションの全てはMasayuki Sasakiさん)したサバゲー誌「PEACE COMBAT」が発売されました。皆さん買ってください!

百姓一揆でやったサバゲー履歴

ビデオリンク

« 沖縄離島うるま「浜比嘉島」南風社員探検旅行 | ホーム | 原生林に轟く幻の「雄滝と雌滝」を探せ!信州は美ヶ原 日本百名山「王ヶ頭」 にサミット・プッシュ »