« 奥高尾 縦走路、ゼロからの高尾山〜陣馬山サミット・プッシュ | ホーム | 百姓一揆 20th 向暑の陣 "PERFECT CAMP" »

30 June

沖縄離島うるま「浜比嘉島」南風社員探検旅行

1回目は韓国、2回目は北海道とこれまで2回の社員旅行に行かせていただきましたが、3回目の今回は沖縄でした。なんか目標達成したら「無人島を貸し切ってバカンスしよう」とあったのですが、現実的な着地地点が沖縄本土から最近できた橋(浜比嘉大橋)でつながっている「浜比嘉」に行ってきました。

人生初のダイビングにシュノーケリング、シャッタースピードを調整して撮った花火空間アート、そんでもってなんといっても泡盛を酌み交わしとても楽しい旅行でしたよと。

お決まりの朝ビールで旅行スタート。

国際通りのお店でランチ。

とりあえずオリオンビールで乾杯。沖縄で飲むオリオンはどの銘柄よりもうまい。

沖縄県庁。すごいデザインだった。

そうへいさんが、あかんことになってる。。

やってきました首里城。

お約束の集合写真。社員旅行の人数も増えたなぁ。

抜けるような青い空。

首里城をイメージしたそれぞれのポーズ。

シーサーの蛇口。

遺構石積と復元石積。首里城はお城自体が世界遺産ではなく、この遺構石積の首里城跡が世界遺産とのこと。

ホテルからみえるナイスビュー。

やっぱいろいろあってお仕事してる人いた。

夜は外を貸し切ってBBQ。オリオンビールの生に島の泡盛に最高の料理。

相撲のワンシーン。下の方の緑色の物体は右側の力士の携帯端末です。

トイカメラみたいに撮れた。ホテルから少し歩いたビーチ。その名も「ムルク浜」。

プールも設備されてる「ホテル浜比嘉島リゾート」。

ウクレレ弾かなかったけど見事な余興でした。

ホテルに戻って部屋のみ。泡盛2升にビールをしこたま買い込みました。

思った以上によく撮れた写真。

2日目のアクティビティ。うちらは無人島探検ツアー隊。ここからの写真はレンタルした防水カメラ。浜比嘉島から船で15分くらいの無人島「南浮原島」。

澄んだ海でシュノーケリング。

魚きれい。

魚きれい。

人生初のダイビング。

この角度の写真好き。

バナナボートに乗ったあとこのUチューブに挑戦。落下した。

綺麗な青。

那覇市内に戻って懐石料理。瓶入りの泡盛とかテンションあがる。

舞台あった。

もつっぽいもんが入ったお吸い物美味しかった。

スーパームーン前日。沖縄では満月の20時40分に災いとか不吉なことがあるとかタクシーの運ちゃんが言ってた。

「まぁそんなに落ち込むなって」

沖縄の地ビール。これで1050円。お土産価格や。

スイカと花火を買い込みました。

花火空間アートテスト中。

みんな練習中。星が綺麗!って思ってたら右上に流れ星。

激しく燃え盛る「D」。

完成。詳しくはこっちに書いてる。

恒例の線香花火。

3日目も快晴。空の青と海の青のすごいコントラスト。

スイカ割りやりました。

3人目で割れた。

あっという間の3日間。

いつも空港で集合写真撮ってたんだけど、疲れきって旅行感もないということで海と空を背にして集合写真。確かにこっちのほうがいい。

次も旅行いけるように頑張るぞー!

第三回の沖縄:2013/6/21~23
沖縄離島うるま「浜比嘉島」南風社員探検旅行 [Facebook写真

第二回の北海道:2012/11/24~26
ボーイズ ビー なんとか。今年も行ってきた社員旅行![ブログFacebook写真

第一回の韓国:2011/11/11~13
社員旅行的な韓国旅行[ブログFacebook写真

« 奥高尾 縦走路、ゼロからの高尾山〜陣馬山サミット・プッシュ | ホーム | 百姓一揆 20th 向暑の陣 "PERFECT CAMP" »