« 日本唯一のブリッジ・バンジー「Minakami Bungy Jump」で飛んできた | ホーム | サバイバルゲーム 18th 鯖雲の陣 in INFINI »

19 August

夏。

ここんとこの週末は、海でBBQにジェットスキーといった感じに夏を楽しんでます。

江ノ島 バカ騒ぎ '2012

毎年恒例の江ノ島イベント。この日のために大阪からやってきたりと、いろんな人が集まっての酒を飲みながらのBBQは毎年の楽しみのひとつ。真夏過ぎて、サバゲーができないし、やっぱ夏は海で遊ぶのが楽しいなーと。

   
   

ほかの写真はこっち。
江ノ島 バカ騒ぎ '2012(110枚)

大雨・洪水・雷警報の鴨川にいったら想像以上の晴天だった

前日の天気予報ではもう最悪くらいなんだったんだけど「海いって七輪でサザエ焼こうぜ!」と声かけて予定を空けちゃった以上、おじさんの意地みたいな感じで引き返すこともできず、とりあえず行ってみる的な感じで行ってみたら、想像以上の晴天だった感じで。

鴨川のビーチだったんだけど、海の家もけっこう閉まってて、パラソルを借りに海の家の人に聞いたところ、午前中はものすごい雨で休みの予定だったんだけど、午後になるにかけて晴れてきたので急遽お店を開いたそうな。他の店がやってなくてこの有様ですよ。と、パラソルを借りるのに30分くらい待たされたもんで。

なんにせよ、灼熱の砂浜で七輪用の炭に火をつけるのに大変だったのと、ジェットスキーで沖まで行って海に投げ出されて足をつって第二のアキレス腱が切れたんじゃないかと本気で心配したのと、海産物がこれゆえなく美味かったこと。そして海で遊んだあとのラムが五臓六腑に染み渡り、やっぱ夏にはラムと、100回くらい同じことをつぶやいてた海でしたと。

あと、フルHDでの撮影が可能なContourカメラをウォータープルーフケースに入れて手持ちで撮影。落ちる瞬間の声がホラー映画に出てくるような大迫力な感じ。

18時を過ぎると夕暮れな天気に夏をもうちょっとといったところ。秋は秋でやることたくさん。

   
   

ほかの写真はこっち。
大雨・洪水・雷警報の鴨川にいったら想像以上の晴天だった(26枚)

« 日本唯一のブリッジ・バンジー「Minakami Bungy Jump」で飛んできた | ホーム | サバイバルゲーム 18th 鯖雲の陣 in INFINI »