« BGW 2012 | ホーム | 日本唯一のブリッジ・バンジー「Minakami Bungy Jump」で飛んできた »

18 June

サバイバルゲーム 17th 青嵐の陣"Perfect CAMP"in R.S.C

今回で17回目になる友達集めてのサバゲーイベント「サバイバルゲーム 17th 青嵐の陣"Perfect CAMP"in R.S.C」。前日からフィールドにテントを設営させてもらいキャンプからのサバゲーを予定してて、これまでの16回は奇跡的に天候に恵まれ今回も!と、祈ってたんだけど前日の降水確率は80%。「雨時々止む」というあまりみない予報ゆえ「あー、今回こそは中止かー」と頭を悩ませてたんだけど見事な夏空天気。雨は一粒も落ちてこず、晴れ漢女の百姓一揆と相成りました。

今回も前回のレコードを更新する50人くらいのサバゲー馬鹿が集まりました。基本的に二チームに分けて殲滅戦(どちらかのチームを全滅させたら勝ち)とかフラッグ戦(相手陣地の旗とったら勝ち)といったサバゲー界では一般的なゲームに加え、Takuya大須賀考案(なのか?)の「ミッションインポッシブル」を試しにやってみました。

ゲーム内容は復活ありの殲滅戦(撃たれても自分の陣地に戻ると復活できる)なんだけど、フィールド内に10本のペットボトルが仕込まれていて、そのボトルを多く取ったチームの勝ちいったルール。ペットボトルはよく撃ち合いになる場所とかけっこうわかりやすいところに配置。でもって、そのペットボトルの中に指令なるものが入っていて、ペットボトルを拾った人はその指令に従わなければいけないといった感じ。

その指令は例えば『撃つたびに「だっふんだ」と大声で叫べ』とか『今からスパイ。味方を撃ち殺せ』とか『武器を置いて丸裸で相手陣地に突っ込め』とかそんな感じ。指令を受け取った人たち。

意外や意外。結構面白いゲームでした!R.S.CのオーナーTetsuya Niiyamaいつもありがと!

サバイバルゲーム 17th 青嵐の陣"Perfect CAMP"in R.S.C[220枚]

   
   

次回は8月末か10月初旬!8月は茨城チームが忙しいようだから東京チームだけになるのかな。また遊びましょ!

百姓一揆でやったサバゲー履歴

ビデオリンク

« BGW 2012 | ホーム | 日本唯一のブリッジ・バンジー「Minakami Bungy Jump」で飛んできた »