« 次世代のエアガンM4をMAGPULカスタムしてリポバッテリーにしてみた | ホーム | 人類繁栄の根源的祭事『かなまら祭』に行ってきた »

25 March

春雨の中いろんな友達40人くらいで泥んこになってサバゲーしてきた

天気予報とにらめっこしてたこの1週間。「サバゲーやろうよ」って集まるようになって早16回目のサバゲーチーム百姓一揆Link。もう4年くらいやってるんだけど、今まで雨で中止とかなかったので、今回はダメかと諦めかけてたんだけど、気まぐれな天気に助けられた感じ。後半は日が差してたし。まぁ結果オーライ。

こー、普通に仕事してると、こういったイベントはとっても楽しみなもんで、これがあるから頑張れるってときもあります。もう、おっさん的な感じすね。

なんだかんだで40人くらいの愉快な人たちが集まりました。今まで参加した友達が友達を連れてくる的な感じで、お互いがお互いのことをあんま知らない・全然知らない感じの集まりになって、面白いほど仕事の業界が違う人たちが、サバゲーというキーワードを中心に集まって、エアガン持って笑顔で野山を駆け巡るとか、なんかとっても楽しいです。

そんなゲームシーンをムービーで撮ってみました。フラッグ戦といって相手陣地のフラッグをとりにいくゲームで、長年ずっと一緒にあそんでるTakuya 大須賀とのツーマンセルです。途中まで攻め続けたんだけど足止めくらって撮影を気にしすぎて結局最後負けちゃって、なんじゃこりゃのムービです。

 

2012/3/31 追記 : Hideki Kawashimaさんに作ってもらったムービー追加です。

写真もムービーとかの充実ぶりも嬉しい感じ。最初は一人で全部やろうとしてたんだけど、人数が増えるとそうもいかず、誘った人の面倒をみたり、どうゲームするか考えたり、自分のマガジンに弾入れたり、お酒飲みたいしお酒飲みたいしお酒飲みたいしと、いろいろ忙しかったんだけど、誰かがやってくれるだけで全然クオリティの違う写真やムービーになってたりしてとっても嬉しい限り。で、それが後々になってもっと嬉しさが増してくるんだよなー。写真撮ってくれたRisako Onoありがとう。

:サバゲー百姓一揆 早春の陣 in UNION BASE
FacebookFlickr

   
   

なもんで、この百姓一揆。こんな感じでピクニックみたいに集まって遊べるようなものを続けていきたいなぁと。
次回は5月末か6月初旬でキャンプ的なことやってサバゲー的なことを企画中です。友達の友達誘ってこんなこと続けていきましょうや。

百姓一揆でやったサバゲー履歴

ビデオリンク

« 次世代のエアガンM4をMAGPULカスタムしてリポバッテリーにしてみた | ホーム | 人類繁栄の根源的祭事『かなまら祭』に行ってきた »