« AR.DroneにCONTOUR HDをくっつけて空撮に挑戦してみた | ホーム | プロジェクト『ヒゲ チヒロック・ラブ』 »

25 September

百姓一揆 秋の陣 :: BBQキャンプとサバゲーな秋の連休

2007年の夏ころから東京と茨城の友達集めて始めたサバゲーも14回目。こうやって集まるのも、4年目なんだね。驚くことに雨で中止とかない奇跡的な晴れ男・晴れ女の集まりなんだと勝手に思ってます。

思い起こせば2002年の冬ころに、まだボクが茨城にいる頃、百姓一揆(もうHP更新してないけど...)というサバイバルゲームチームを作って、茨城の友達と県内のいくつかのチームで遊んでたんだけど、東京に引っ越して疎遠になってた茨城の友達と、実家 群馬の友達と、そのころに知り合った東京の友達とか集まってなんかできたらいいなぁーと思って始めたのがきっかけ。来年でチーム結成10周年なんだってね。

今では友達の友達を呼んで、30人以上が集まるとっても愉快なイベント。でも、こうやって馬鹿やって遊べるものなかなかないんじゃないかと自慢の友達です。

なんだろ。この年になると名目がないと集まってなにかしようとか思わないわけで、とりあえずの名目あって集まって馬鹿やったらいいんでないかと。

で、

今回も茨城の潮来にあるRise.Secret.Camp.ってフィールドで、前日にテントを張ってBBQキャンプして、翌日サバゲーってコース。フィールドのオーナーとも仲良くなれて一緒に遊んでました。たくさん撮った中からお気入りの写真をPick-Up!

友達の結婚式用の撮影中。どんなのできるか後のお楽しみに。

友達の結婚式用の撮影中。どんなのできるか後のお楽しみに。

アキレス腱はちゃんと伸ばそうと体操中。。

BBQ。

BBQ。

真っ暗な暗闇に光る温かい光。すんごい流れ星みれた。

なにがやりたかったのか全然覚えてないけど構図的に好き。

なに撮ろうとしたのか覚えてないけど綺麗な発色。

トイレから戻ったら知らないシャベルおっちゃんが。何かを伝えたがってる。

よくわからないけど意気投合の図。好きな一枚。

とにかくものすごく飲んだBBQだった。

中東系の兄弟。

もはや恒例のシャンパンラッパ回しのみ。

もはや恒例のシャンパンラッパ回しのみ。

目出し帽でも笑顔が伝わってくるってなんだか素敵。

みんな一斉に撃って「俺が当たった!俺が当たった!」といい年した男性陣が盛り上がってた。しかもそれぞれ初対面なのに(笑

AR.Droneが飛んで喜ぶの絵。

AR.Droneが飛んで喜ぶの絵。

チェ・ゲバラさんもAR.Droneに挑戦。

エロ本発見。

黄色 vs 赤色。真ん中に置かれたタルを獲り合うゲームの説明風景。

身長と同じくらいのスナイパーライフル。

サングラスに写る笑顔がいい感じ。

撮ってるのを撮る。

今回は初心者・初対面が多かったので名札をつける感じで。

お世話になりまくったR.S.C.のオーナー。いろんな武器が出てきた。

戦場のヤンキー3人組。

いろんな人からサインをもらってご満悦のオーナー。ちょっぴり羨ましかったー

集合写真前にトルネードグレネードを投げた直後のワンカット。ちょっぴり弾がでるのが早くてビックリした顔撮りたかったのに笑った顔になってた。

で、全員35人のショット。また遊びましょう!

100枚くらい撮った写真はこっち。
:BBQキャンプとサバゲーな秋の連休[ Flash ViewerFlickr

いろんな人のブログに写真載っけてもらいました!
百姓一揆様ありがとうございました! :: ★Rise.Secret.Camp.★
サバイバルゲーム★ :: 阿部真里の阿部真里オフィシャルブログ「AVECHAN」Powered by Ameba
キャンプBBQ&さばげー 「夜の記憶がないよ」 :: 韓男のブログ
サバイバルゲーム 14th 百姓一揆 秋の陣 in Rise.Secret.Camp. :: MY FLOW

フィールド:Rise.Secret.Camp.
場所:茨城県潮来市上戸459-1

次回は11月末に予定しとります。是非とも参加あれ!

百姓一揆でやったサバゲー履歴

ビデオリンク

« AR.DroneにCONTOUR HDをくっつけて空撮に挑戦してみた | ホーム | プロジェクト『ヒゲ チヒロック・ラブ』 »