« 廃工場フィールドAGITOを攻め落とせ! :: サバゲー百姓一揆 夏の陣(動画あり) | ホーム | 真夏の江ノ島BBQ :: Live Meヘルメットカメラでジェットスキー中の映像撮ってみた »

29 July

鎌倉・江ノ島 ぶらぶらリハビリ散歩

相方が水曜日に休みだったんでリハビリも兼ねて鎌倉・江ノ島をぶらぶら散歩。
久しぶりにカメラ持って歩いた感じ。

鎌倉駅 江ノ島線ホームにて。アンパンマンとジャムおじさん足して2で割った感じ。

定番の鎌倉の大仏。

定番の鎌倉の大仏2

背中が開くようです。

胎内巡りできるらしい。しかも20円。

中はこんな感じ。ガムテープみたいに固定されてるのが頭の部分。

境内の木がいたずらされているのかとおもいきや栄養を与えているようです。

すっごい

「これなに?」といいながら記念撮影。

「きっとポーネグリフだよ」とワンピースネタで盛り上がってた。

お決まりの観光ショット。

でもって長谷寺に移動。境内にはいろんな花が咲いているようです。なんでも古くから「花の御寺」と称されてて「枕草子」、「源氏物語」、「更級日記」など多くの古典文学にも登場するお寺なようです。

卍池。水の流れが悪そうだなーとか考えてた。

卍池の近くの千体地蔵。この数には圧巻。

睡蓮の花。相方が必死になって撮ってたのがこの写真。

かわいい

「あの銅像のものまねしてみて」に快くやってくれたけど似てないよね。

境内には「ミストクーラー」なるものが作動してた。ただ湿気がすごいだけで涼しくなかったけど。

大仏・長谷寺と鎌倉観光したので名物しらすを求めて由比ヶ浜の辺をぶらぶら散歩。

なにかあったんですか?と声を掛けたくなるような張り紙。

平日ということもあってか全然お店が営業しておらず、駅前の長兵衛に。

釜揚げしらす丼。おいひかった。

生しらす食べたかったなぁ

当初の予定では『鎌倉から北鎌倉までお寺を巡りながら散歩する』だったんだけど、生のしらすを食べたい!ってことで、一路 江ノ島に。

ついた。暑すぎたので体内温度を下げるためにもアイスを補給。

のびたヒゲが邪魔。

江ノ島内に「エスカー」ってのがあってさ徒歩で20分なんだけど、エスカーだと5分!とかあるのね。で、乗ってみるとただのエスカレーターでした。

これとは別らしいだけど、「江ノ島エスカー」って歌があるらしいね。

あ。猫だ。

いたずらしても人に慣れてるのか微動だにしない。こいつ人間様に慣れてやがる。

こっちもとっても無防備な猫。

江の島展望灯台から鎌倉方面。

江の島展望灯台から伊豆方面。

江ノ島の至るトコにこの三角形のマークが。フリーメイソンと関係あるんじゃね?ってきゃっきゃしてた。

だんだん奥のほうに入っていくに連れて無理やり観光名所をつくろうとしている感じがたまらない。

途中、『日本の猫』さんに遭遇。島の入り口にいた猫らとは違い堂々とした表情でした。

2

もうね、江ノ島の奥に岩屋って洞窟があるんだけどお金かけてそうな感じがプンプンの観光スポット

写真撮る気なくして 暗くて写真撮れなくて、もう派手な色を使った龍とかが"伝説の"とか"奇跡の"といった珠とかもってたりしちゃって、もうたまらない人にはたまらないB級スポットでした。

江ノ島の裏からは綺麗に富士山みえた。

でもって念願の生しらす!

臭みがなくてふわふわでうんまかった!

帰りの江ノ島駅。碧色がきれい。

と、なんだかんだで結構あるいた鎌倉・江ノ島散歩。リハビリには最適でしたっと。

他にもいくつか写真をアップ。
: 鎌倉・江ノ島 ぶらぶらリハビリ散歩[ Flash ViewerFlickr

« 廃工場フィールドAGITOを攻め落とせ! :: サバゲー百姓一揆 夏の陣(動画あり) | ホーム | 真夏の江ノ島BBQ :: Live Meヘルメットカメラでジェットスキー中の映像撮ってみた »