« サバゲー真夏の陣&BBQ&海水浴 | ホーム | 8月のいくつかの写真をアップ »

04 August

群馬のバンジージャンプな夏休み

愛すべき男“のりお”がオーストラリアから帰ってきた。といっても一時帰国なのだが。

もともと高校の同級生で、初めて話したのは憶えてなく、いつからか仲良くなってよくつるむようになってた。

で、今回“のりお”と会うのは、ヤツがオーストラリアに旅立つ1週間くらい前、同じくしてオレもアメリカに旅立つ3日くらい前だった。もう2年半も前のこと。

ちょうど群馬に帰ってたときで、“のりお”のライブに行ったときだった。会うたびに「ライブ絶対きてね!」と念を押されてたこともあり、群馬の友達とヤツのライブをみにいってた。ライブが終わって帰ろうと出口に向かったとき“のりお”が外まで見送りにきてくれた。そのとき、「じんくん。おれ向こうで音楽頑張ってくるから!」と愛くるしい汗だくになった顔でニコニコしながら握手をしたのを覚えてる。

そして3日後、オレは不安いっぱいでアメリカに。1週間後に“のりお”はオーストラリアに飛び立った。ヤツはヤツなりの音楽を求めて。

と、思いで話を書こうとお思ったんだけど、めんどくさくなったんで、先々週末のこの日のこと書く。

2年半ぶりに“のりお”が帰ってきやがって、しかもこっちに1ヶ月くらい滞在してるってのに、向こうに帰るギリギリまで連絡をよこさず、向こうに帰る1週間前に「最近元気?日本に帰ってきてるんだけど」とmixiのメッセージ使って連絡をよこしてきたわけで。

それを金曜の仕事終わって帰った夜ころに確認。

こりゃ“のりお”が帰ってきてるんだったら群馬に行かねばと@yuasakun と、@honmax23 を招集して群馬に直行。

群馬に着いたのが夜の1時ころ。

そこで“のりお”と感動の再開。地元の友人モギと合流して高崎に飲み行ってわいわい“のりお”の鼻を青く塗ったりなんだかんだして、朝になったから暇だー!とかいって高崎の街中で缶蹴りして、せっかくだからなんかやろーぜってことで、昔いったロックハート城のバンジーやろうぜ!と水上に。

この時点で朝の6時ころ。

でもって、そのバンジーがあったロックハート城に着いたのが朝7時。

9時開園までの2時間、電池が切れたかのように野郎5人で車で爆睡。

開園と同時に警備員に起こされ、中に入ろうと受付のオバサンに「今日ってバンジーの予約あります?」と聞いたところ「もうやってないの」と残念な宣告をうけた群馬の男5人みんな30歳。

しかたなく噂に聞いてた水上の橋の上から飛ぶヤツいってみよーぜとケータイでググって早速電話。飛べるというので飛んできた。

いや、正確にはじゃんけんで負けた@yuasakunと、コンビニで買ったストッキングと女性モノのパンティーを重ね履きした未来のファッションをした“のりお”がね。

そんな@yuasakunと、いつもの“のりお”のバンジーシーンを映像で。とての貴重な体験でした。(見る側として)


YouTubeに行くともっと大きなサイズでみれます

思い返せば“のりお”。来年の2月には日本に帰ってくるんだってね。そんな話ししてたっけ。

絶対また遊ぼうな。


この日の写真アップ。久しぶりの“のりお”コレクション。

群馬のバンジージャンプな夏休み [date: 7/24~7/25 shots: 70]

« サバゲー真夏の陣&BBQ&海水浴 | ホーム | 8月のいくつかの写真をアップ »