« FREE STYLE / MISHUKU.net 2009年のまとめ | ホーム | 初日の出から23日が経ちました »

31 December

2009年 締めの一発。

昨年、ターニングポイントなんて書いてましたが、1年前は会社がなくなり無職でのスタート。だから“今年一年はなにか変わるはず・・・”確かそんなことを考えるまでもなく、そう思っていたんだとふと思う。他力本願ならぬ自力本願。お金がなくなったり生活がつまんなくなくなったら、なにかやるんだろうと。いい意味前向き思考。ポジティブですな。

まぁ、吸った揉んだあって、なんとか1年が経過。この1年間は、なんかじっと我慢の時期だったのかなぁと。

1月から、3月まではふらふらと就職活動しながらマラソンしてみたり、座禅してみたりと健康に気を使うというか、自分を見つめ直したりしてました。んでもって4月に今の会社に入社。なんか入社してから、時間過ぎるのものすごく早く感じるなー。

何回かブログにも書いてましたが、今の時点で3回くらい部署異動など転々としてました。ケータイ関連の会社なんだけど、その中の企画うんちゃら部ってとこで、オープンサイトなんかを中心にお仕事してます。担当しているサイトってものあって結構面白いのよ。詳しく書くと後々めんDOーそーなので、この辺で。

でもね。

なんというか、前々職のときから「こんなもんだよ、SEって」という、ちょいと仕事関連のブログを書いていた時期からみると、なんか成長してないというか、考えがなんかまとまってないのかなぁなんて思うてます。月に8エントリー1年で96エントリー。3年間毎月コツコツと書いていたのはなんかの役に立ってたんだなぁと今になって実感してます。やっぱ“継続は力なり”なんだな。


プライベートでもいろいろありました。
まぁ…あれがあれであれなんです。お陰さまで幸せにやっております。

と。2009年はこんな1年だったーっと詳しく書けば書くほど、なんかボロが出そうでモヤモヤと表現しといたほうがいいのかな。自分でもよくわかってないし、周りの目ばっかを気にしてた感じかなぁ。これ反省。うんうん。


なもんで。

人に流されることなく、自分の考えた・思った道を進んでいきたいと思ってます。また来年の抱負かなんかで。


明日は成増で年越しパーティーっす。
健康診断で肝臓のALT値が明らかにアルコール過剰摂取の傾向アリとの診断でてるけど、正月は解禁ってことで。ほかでも変わらず飲んでるけど。なんやかんやTwitterで更新してると思うんでそっちでよろしくです。

それではみなさん、よいお年を!

« FREE STYLE / MISHUKU.net 2009年のまとめ | ホーム | 初日の出から23日が経ちました »