« シングルモルトウィスキーを封蠟(ふうろう)してみました | ホーム | 友とぶどう酒は古いほど良し »

22 October

駆け抜けろ東京!結婚式のムービーも定番になってきた

先週の18日、先月に引き続き、またまた友人の結婚式。
もう30手前になるとピークなんだなぁーと感じながら、表参道のお洒落ーな式場に行ってきました。

で、今回も作りましたムービー。結婚式の披露宴 “余興”という、人生の晴れ舞台ちっくな場面で流すときたもんで、結婚式までの1週間、もう汗と涙がちょちょぎれるくらい全力でつくりました。

といっても、今回はビデオカメラで撮影して、ちゃちゃと映像と写真を加工して、タイムラインをつないで、そのあとの映像編集を友人 ライトに任せっきり。大っ変お世話になりました。なもんで、10月の週末は結構な頻度でノートPCと外付けHDD持って彼んちで打ち合わせしてました。


あれだね。



ストーリーも決まってなくて撮影をスタートさせたんだけど、ムービーの枠組み決めるときは、ものすごくドキドキしました。あと音楽も。とりあえず撮影した映像を確認しながら「ほんとにできるるの?これ?」って言いながら作った記憶があります。あと音楽選びも歌詞を見ながらNGなワードがないかチェックしたり・・・

でも、今回はカメラマンとかいろいろ決めて行動的に動いてたから、なんかチームで作ってる感がとってもあって楽しかったなぁ。撮影のときもいい思い出。1日で東京のメジャーな観光スポットを14ヵ所くらい巡ったり、ジェットコースターに乗りながらの撮影なんて初めてだったし(笑 なんてゆーか文化祭みたいなノリ。好きだなー、こーゆーの。


で、そんな披露宴で流したムービーと、2次会のスライドショーは下の画像をクリックして進んでください。別のページに移動してから再生できます。照れくさくて、どこかぎこちなくて、それでも感動できるようなムービーになったと思います。


結婚式に夢中になって写真あんま撮らなかったなぁ。



   

11月も結婚式が栃木であるんだなぁ。
大学のときの友達で、会うのは1年ぶりくらいになるのかな。ちょっと楽しみ。


あ、ちなみに今月10月15日に29歳の誕生日を迎えました。
産んでくださった両親に感謝!


« シングルモルトウィスキーを封蠟(ふうろう)してみました | ホーム | 友とぶどう酒は古いほど良し »