« maid4uにMODxをインストールする | ホーム | BookRevue:CG&映像しくみ事典―映像クリエイターのためのグラフィックバイブル »

19 September

ボケベルが鳴りっぱなしですみたいな感じ

最近ここんとこ睡眠不足で、歩いていると空を飛んでる感覚に陥ります。ふわふわって感じに。今月末にその睡眠不足になってる原因の成果物が仕上がる予定。夜な夜な、アルコールの高いお酒をちびちび飲みながら制作活動にあたってます。

そういえば、先週に飲んだ「よなよなエール」美味しかったなぁ。
よなよなエール公式サイトの作りはくどいけど、実際のビールの味はなかなかのもの。「秋の夜長にはベルギービール」といってたけど、よなよなエールを常温にしてゆーっくり飲みたい感じ。個人的にはアルコールもちょっと高めのほうがいいかなぁ。


っと、先々週、先週と昔プロジェクトで知り合った先輩や、仕事関係の方々とお会いする機会があり「最近ブログ更新してなくね?」みたいな話になって、こうやって書くように心がけるといって早1週間くらいですの。毎日なんか書けないですけど。

しっかし、今年に入って“忙しい”って言葉は使わないようにしてます。特にプライベートで。

仕事とかのメールでは「お忙しいところ誠に~」とか決まりきった言葉は書きますが、飲んだりしてて「最近忙しくてよー」とか言わなくなったのかなぁ。なんかかっこ悪いんだもの。いい訳みたいで。じゃー、どうすればいいんだ?ってゆー前に思考停止して、「忙しい」で済ませるなんて簡単だけど出口が全くないじゃん。それは単なるいい訳ですよ。

昔っても意識し始めて2~3年も経ってないかもだけど、忙しいことがかっこいいというか、できる人間みたいなステータスだと勘違いしてる時期がありました。例えるならば、高校生のころポケベル鳴りっぱなしじゃん!オレ人気あるじゃん!みたいな感じ。大学生の頃のシーンだと、携帯の着信とまんねーよ!オレ人気あるじゃん!みたいな感じ。そのビジネスマン編だと思ってましたのさ。

考えてみればまだ仕事に慣れない時期は忙しいんだよね。空回り的な意味で。今思えば大したことやってないで、忙しい忙しい言ってれば周りの人は「おぁ、そんなに忙しいお仕事をなさっているのか!」と感心されたもの。今では涼しい顔で自由な時間を作れる人に憧れますが。

どっちでもいいんだけど、今月・来月は今年で一番、家でパソコンに向かってるなぁ。自宅ではラップトップとCRTディスプレイのデュアルモニタで作業してるわけですが、このCRTモニタがそろそろ8年選手なもんで、たまにけたたましい高音な騒音を発します。そのときは作業停止です。ボーっとしてます。雨が降ったら農作業中止!みたいなうちの父親と似ています。

さて、今月も後半戦。
台風なんかにゃ負けないって言いたいけど、週末はおとなしくしてよう。

« maid4uにMODxをインストールする | ホーム | BookRevue:CG&映像しくみ事典―映像クリエイターのためのグラフィックバイブル »