« フリーと会社勤務の違い | ホーム | 伊豆のバナナワニと夏の太陽 »

08 August

もう8月。そして1周年。

今月の1日(金)にやっと、うちの会社のサイトをリリースすることができました。

ここで言うことじゃないけど、協力していただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。これから引き続き迷惑かけると思いますが、全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

今はリリース後の調整や、8月のお盆真っ只中に行われるニューヨークのイベントに向けて突っ走ってます。 はじめは時間もなくどうしようと不安でいっぱいでした(会社では言えないなぁ)が、なんとか兆しが見えてきました。前回のサンフランシスコで得たノウハウや、課題などを一つ一つ捉えながら、現時点で一番ベストなことをやってます。結果が全てといいますが、とても大事なことなんだぁと実感しつつ、次のニューヨークでどんな結果が残せるのかとても楽しみです。

と、堅いのはこの辺で。

先々週に海行ってサバゲーしてきてからというもの、平日は常に最終電車をキープってます。電車の時間はもちろんのこと、帰りに中野から自転車に乗って帰るとき、信号の変わるタイミングまで一緒。寝る時間はまちまちなんだけど、起きる時間は数秒違うくらいまで、どんだけ体内時計が正確なのさ?と正直驚いています。

来週を乗り切れば、少しは余裕ができるかな。とはいっても、今の会社にJOINしてからというもの、週末は時間が作れてるので、気分転換とかはできてます。

さて、8月1日は今の会社にJOINしてちょうど1年目です。昨年の7月頃から大阪行って打ち合わせしてたりしましたが、正式な入社日ってやつが8月1日になります。もう1年経つんだぁーと、ため息混じりにものすごい数の愚痴がこぼれそうですが、まだまだスタートアップベンチャーの一員として「おれはなにができる?」ってのを徹底的に追求しながら、今の会社にフィードバックしていきたいです。

1日24時間を3で割ると8時間。
8時間は仕事して、8時間プライベートに当てて、8時間の睡眠を目標に効率よく1日を過ごしていきたいもんです。

残業とかお盆とか夏休みとかボーナスとかなくって、世間様とは全く違った道に進んではいますが、今は今でとても充実しまくりんぐです。これが3年前の自分だったら「ボーナスなくて夏休みのない会社だぜ…。辞めるしかねーわ。」とか思って、人に相談もできずにネガティブになってただろうなぁ。

そう。

1年、2年と近い将来の舵取りはなんとかなるもんで、昨年、アメリカ一人旅に行く前に言い放った「次の10年 -Next Stage-」の舵取りが重要だと思ってます。今できる経験って多分…んや、絶対それにつながっているんだって思うんです。

« フリーと会社勤務の違い | ホーム | 伊豆のバナナワニと夏の太陽 »