« Movable Type アップグレード | ホーム | モヤモヤとまとまんない感じ »

29 January

嵐の前の静けさ

今週はまぁまぁ早い時間に帰れてまして、夕飯は自分で作ったり、そのあとワイン飲みながら本読んだり、パソコンできたりとゆっくりとした時間が流れてる。とーーーっても幸せ。こーゆーのいーなぁなんて思いながらソファーに寝そべりながらパソコン広げてます。

自分を除く会社の人たちは、アメリカに行ってます。前言ってた向こうのイベントにね。「日本は任せておいてください!」と、自信たっぷりに言ったものの、お留守番ヒトリはちょっぴり淋しいっすわ。

海の向こう側、アメリカではとっても大忙しのようです。そのイベントで「BEST VISUAL PRESENTATION」という、とっても凄そうな賞をうちの会社が受賞したようで、注目度が物凄く、てんやわんやだそうです。何かのテレビに出るかもーだって。いーな取材とか。自分も苦労話とか延々話してやりたい。

そうなると、イベント後の嵐が待っています。
もう目に見えてオーバーフローの予感。2月は歯磨きセットを常備持っておこう。


話しは変わって、ガイアの夜明け観てたんだけど、初の国際線が53年前にサンフランシスコに向けて飛んでいったらしい。1955年だ。まだ精子にもなってない頃、当時のお金で 234,000円で海の向こう側に行けたようで。

早いうちに行きたかったなぁー。北米とかヨーロッパ。まだ日本人があまり行ってないうちにね。
今月の月間ベンチャーって雑誌にHISの社長の澤田さんのインタビューがあった。やっぱ同じようなことを言ってて、それを実行した人だ。学生時代に旧西ドイツに留学してて、バイトがてら日本人の観光案内から今のHISを築き上げた方だ。その当時ってドイツに行く人って日本人の中でも限られていただろう。どんなに素晴らしい出会いがあったんだろうと胸がドキドキときめく。

自分の周りでもそうなんだけど、会った人で若い頃に海外で勉強してた人って、とっても面白いし、何かと成功してる人が多い。なんちゅーか、深いちゅーか、視野が広いってゆーか、面白いんです。

なんにせよ来週半ばからは嵐に見舞われえる予定です。
用事のある人、今週中に連絡されたし。

« Movable Type アップグレード | ホーム | モヤモヤとまとまんない感じ »