« 作戦コード名「ダンデライオン」 | ホーム | Have a nice CHRISTMAS! »

11 December

ゴールデンゲートブリッチを攻め落とせ!

明後日、13日からアメリカオフィスへ出張です。大体3ヶ月に1回くらいのペースかな。1週間くらいの滞在です。日本には20日に着くかな。

ってか、言ってい?
テンション上がんないこの1ヶ月。もう暮れで、今の仕事も忙しくなるってのにさ。とっても遅い5月病かな。バーンアウト症候群かな。

昔の偉人はよく言ったもので、「暗中模索」って言葉があります。そうれは、もう深い深い足元も見えない霧の中を手探りで歩く感じ。足元見えないんじゃ、転んじゃうじゃんね。最近じゃ、もう歩きたくねーって具合に、前向きになれないんだなぁー。ベンチャーっちゅー、何もないところからビジネスをはじめるってのは難しいものだ。あんま社内外に不平不満を言いたくはないが、そろそろ限界ってとこ。「ネガティブになっちゃあかん」って思えば思うほど深みにハマる。

ま、いっか。
アメリカ行って、あっちのスタッフの人たちと会えば何か変わるかもってゆー、得意の他力本願で行ってきます。

前と泊まるところは一緒なもんで、前よりかはプレッシャーではないのですが、今回は前回の出張と違ったことがあるんです。

コトの発端はアメリカオフィス。
アメリカのスタッフとチャットをしていたのですが、どうやら何かを選択して欲しいらしい。
 ・レンタカー借りて、自分で会社にいくか
 ・朝、夜と迎えにいくから、レンタカーは必要ないか
そんな感じだったと思う。

昨年の4月に取った、国際免許はまだ持っているものの、右側走行というのにも慣れておらず(というか右側走行は運転した経験なっし)、前泊まったホテルから会社に行くまでハイウェイを通らなくてはならず、とってもスピードフルな感じなので、迎えに来てもらおうと返信をしようとすると、日本側のオフィスの電話が鳴る。

チャットには
「Please wait just for a moment. Now, I am calling. 」
らしきワードを入れた。

が、電話を切ってチャットをみると、その最下部に
「okay jinn when you come to USA you will need two things to drive here
 1. Japan Drivers License
 2. International drivers permit」(チャットの内容をコピペ)
と書いてあった。


どんなロジックだ?
なぜ、レンタカー借りることが決定されているのだ?

気がつくと、生年月日やらパスポート番号を要求されてた。
もうしょうがないってことで、レンタカーでレッツゴーです。

前のアメリカ単独入国と、以前の出張とは違って、行動範囲がとってもとっても広くなります。あっちで休日にやりたいことたくさんあります。行きたいトコもたくさんね。出張で仕事は頑張るものの、ちょっとゆっくり自分の時間を作って、このクソ忙しい時期に羽を伸ばそう計画中です。

そそ。
「忙しい」ってね、“心” を “亡” くすって書いて「忙しい」って書くんだ。
だからね、人に「最近どう?」って聞かれたら、「順調だよ!」って言うようにしてるの。

なんかのメディアで見たのさ。
最近、自分に言い聞かせてること。

« 作戦コード名「ダンデライオン」 | ホーム | Have a nice CHRISTMAS! »