« わすれもの | ホーム | だって冬だもん!茨城&東京&大阪 サバイバルゲーム »

20 November

東北は秋田 雪舞う結婚式

金曜の夜23:00頃、池袋に行って千葉からの友達を待つ。これから栃木に向かうのだ。
首都高のって、北に北へ。

4年ぶりに、茨城・埼玉・栃木・千葉・東京の関東に散らばって住んでる5人と再会。とりあえず、乾杯。秋田までの運転手を除いてね。

酒を煽りつつ、昔のようにテーブルを囲みながら余興の打ち合わせ。1ヶ月ちょっとかかった作品見てもらう。まーまーの出来栄え。

夜の3時。
アルコールもいい感じに回ってきたところで、秋田に向けて出発。発進後30分で熟睡。ちょっと時間が経って起きて手元にあったビール飲んで、また寝て…といった感じ。途中途中に休憩で降りるサービスエリアがどんどん寒くなっていく感じ。岩手付近で雪がちらつく。

朝の9時30分。秋田駅付近に到着。6時間ちょっと。
このまま、結婚式に出るってのもなんなので、スーパー銭湯に入る。入場ぎりぎりの到着。慌てたまま式場IN。ムービーの音合わせとか全然時間なくて、ドキドキ。

10時30分。新郎入場。4年振り。変わってねーわな。

11時。この辺からほとんど記憶なし。余興で流すムービーの心配と、久しぶりの友達の顔と、朝から飲んでるアルコールが抜け切れてない。披露宴がもう2次会って感じだったし。

んで、自分達の時間。
いい感じでムービー流れた。みんな喜んでくれた。で、歌うたってひげダンス。この3つのイベント13分。尽き果てる。新郎の口から血が出て、少々失敗。

新郎の閉めの言葉に涙して、披露宴終了。

すぐ2次会、3次会、4次会に参加。
じぇんじぇん覚えてない。

5次会でちょっと復活して、きりたんぽ食べて、6次会であえなくダウン。その場に寝込む(というか、その写真があったから気づいた)


朝は倒れたせいか、頭が痛いどこじゃなく、酔っ払ってる感じ。
新郎の友達と奥さんが来て、みんなで食事する。次の旅行の計画を立てる。

で、秋田から栃木を目指し、東北道を南下。秋田インターに乗って、うとうとして気づくと盛岡に車は北上してた。「わんこそば食っちゃいます!」その言葉で目が覚めた。

罰ゲーム(次の旅行の幹事)をかけてわんこそば対決。
100杯食って堂々の一位。へんな記念品もらう。

んでもって、15時ころに盛岡出発して栃木に21時到着。やっぱ6時間。
そこから池袋まで送ってもらって23痔。家について23時半。

記憶が途切れ途切れなもんで、文章がつながらない、、。
思い出したことを書いてみた。

   
   

で、下のが今回、Adobe Premiere初挑戦のムービー。

写真加工から映像作成まで、1日2時間で1ヶ月ちょっと。写真だけでどうやって動きを出したらいーのかって悩んだ挙句、全部に加工してメンドクサイことやってた。んだども、作っててすっげー面白かった。初めてにしては、満足いく仕上がり。これに、After Effectとか使えるようになると、もっと面白いんだろーなぁ。

今度は動画も取り込んで使ってみたいな。まー、音を出せる環境で観てください。この音楽が大事です。



んでもって写真もアップロード
記憶にはないものがいくつも撮られてました。

« わすれもの | ホーム | だって冬だもん!茨城&東京&大阪 サバイバルゲーム »