« キャンドルナイト | ホーム | 梅酒ノススメ »

24 June

Start in.

日本に帰ってきてから時差ボケのせいか朝5時に起きる生活。
友達に会うたびに「あれー?もー帰ってきたのー?」って言いながら酒を酌み交わす。

個人で請け負っていたいくつかの案件をこなしていこうかと、1ヶ月間は地味ーに生活を送ろうとしていたところ、以前に一緒にプロジェクトで一緒になったコンサルタントの方で、今はVCで働く方からある仕事を紹介される。

まー、話しだけではわからないもで、実際に会って話したいということで品川に。
とっても面白そうなビジネスモデル。カタチもシリコンバレー式のベンチャー。出資者の方々も日本でも世界でもトップクラスの方々。でもって、本社がアメリカはカリフォルニア。

とても興味があったので、次の日の大阪での打ち合わせに参加。
んでもって、まだ参画を決定していない状態で、次の大阪の打ち合わせにも参加。

考える時間があまりなかったのですが、仕事のやりがい、社長の人格、これからのスキルパス、、。
3日3晩考えに考え抜いて、参画を決定。一緒にやらせてください!ということに。

7月から全力で突っ走ります。
シリコンバレー式のベンチャー。結果が超大事。

7月から東京の品川、8月から大阪で、9月頃にNew YorkかSan Franciscoに。
移動時間に英語を勉強しようとNintendo DS liteのえいご漬けを購入。

なんだかんだで、アメリカ行ったことがきかっけでこうなりました。
人と人とのつながり、時間のタイミング、人生を構成するバランスは面白いものです。

 I am only one,
 But still I am one.
 I cannot do everything,
 But still I can do something;
 And because I cannot do everything
 I will not refuse to do the something that I can do.
  - Edward Everett Hale -

 (私は小さな存在でしかありませんが、
  それでも私は存在します。
  私は何もかもすることはできませんが、
  何かをすることはできます。
  だから、何もかもすることはできないからといって、
  できることまでもやめてしまってはいけません。
   - エドワード・エベレット・ヘール -)

これを胸に頑張ります。

« キャンドルナイト | ホーム | 梅酒ノススメ »