« ケ・セラ・セラ | ホーム | XPS M1210 »

05 April

準備は着々と。

さて、3年間勤めた会社を退職し、約1週間が経過しました。
とっても家に篭りながら元気に暮らしてます。
電話やらメールやらで、退職お疲れ連絡くださった方々、とても感謝してます。これからは心機一転、躍進の・・・と、堅苦っしいことはまた後で。

それより、「新年度(4月)に入ったら、毎日ブログを更新しよう!」

と、入浴中に鏡を見ながら自分自身に誓ったんだけど、1日も実施されないまま今日を迎えてました。

こう時間がたくさんあるというのに、時間の使い方がヘタなのか気が付くと、もうこんな時間になっているもので。出来るだけ家でパソコンをやるときは、やることリストを作って仕事なりをするようにしてます。
まー、仕事といっても個人で請け負ったものなんだけど、やっぱり会社やプロジェクトと違って、なぁなぁなのか甘えちゃうんだよなぁ。


で、アメリカ出発は24日(火)にずれました。
当初、20日(木)で予定してたんだけど、群馬や茨城で片付けておかなきゃいけないものが多々あって、それらを考えると、ちょっと時間的に余裕が欲しいなぁーということでなんとなく。

航空会社はUNITED AIRLINESで、90日間のOPEN-FIXチケット。「とにかく、めちゃくちゃ安くて90日間のOPENが欲しい!」とHISの人に相談したら、チケット代ONLYで10万くらいで、その他アメリカ入出国税・燃油サーチャージ・航空施設料を合わせると13万くらいのものを見つけてくれた。あと念のためにと、AIUの海外旅行傷害保険(90日間)に加入。病気とかで入院した場合、無制限のタイプ。値は張るけど、「アメリカの病院は入院したらすぐに1000万はいっちゃいますよ」と聞いたので念のため。TOTAL16万円ちょっと。銀行振込だったんだけど、振り込んだ後、なんだか実感が沸いてきた。

あとDoCoMoのWORLD WING対応の携帯を買ったので、アメリカにいても今の番号で携帯が使えます。とっても緊急の場合にはすぐに連絡がとれたらいーなぁーということで。あとi-modeも使えるようなので携帯メールもOKっす。
が、料金がバカ高いです。日本⇒USで125円/分ととっても高いです。しかも着信する自分も同じくらいの金額を負担しなきゃなもんで、おいそれと電話に出ることができないかも。

DoCoMoショップの友人から聞いて初めて知ったんだけど、「FOMA ACアダプタ 02」ってのがあって、普通のFOMAのACアダプタと同じ形状なんだけど、海外でも使えるように、AC100V~240Vに対応してるもんがあるんだって。へぇ~と思って購入。ついてもUSB接続ケーブルも。

んでもって、ブログのカテゴリに[アメリカ冒険記]を追加。渡米に関することなどまとめてみたいなぁーと。


明日、買ったノートパソコンが届くんだー。いろいろと仕込んできたいんで、明日は篭りっきりです。

« ケ・セラ・セラ | ホーム | XPS M1210 »