30 December

FREE STYLE / MISHUKU.net 2016年のまとめ

かれこれ8年前からやってみてる1年間のまとめです。今年のベストショット的なお気に入りの写真をプライムビデオの美味しんぼを観ながら作ってました。初期の海原雄山せんせ、横柄極まりないです。

2016年は、なんといっても新しい趣味「狩猟」から始まる、猟銃所持許可取得からの散弾銃「MAXUS」の購入、そしてその猟銃を保管するため新居購入と新しい所有物が増えた1年でした。今年の漢字を一文字でと言われたら迷わず「新」を選びます。

で、なんといっても狩猟は、奥が深いというと安っぽくなりますが、経験の積み重ねにある文化もあり、食に対する考えが変わりました。野山を駆け巡る猪や鹿を狩り、解体して肉を食べる。そこらのスーパーに売ってる養殖されてきちんと精肉された肉ではなく、自分たちで獲って、自分たちで解体しての一連を通じて、命をいただくといった、人間の根源にあるものを体験し、経験値を積んでいます。

あとその狩猟を通じて知り合った方々とのコミュニケーションも楽しいもの。やはり尖った趣味ゆえ、集まる人たちも尖っていて、というか同じ思考ゆえ、今後も末長く関係性を保っていきたい所存でございます。

と、そんな狩猟用のTwitterアカウント、ブログではMediumを立ち上げてます。けっこう偏りのある趣味ゆえ。狩猟とかクレー射撃やってそうな人たちだけをフォローすると、情報の濃さが違うなぁと実感してます。

さて、そんな狩猟ブログも含めたアクセスランキング。

続きを読む: FREE STYLE / MISHUKU.net 2016年のまとめ

FREE STYLE / MISHUKU.net 2016年のまとめ(下半期)

2016年のまとめの続き、7月〜12月編です。

 

続きを読む: FREE STYLE / MISHUKU.net 2016年のまとめ(下半期)

11 December

サングラス型フルHD動画カメラ「SUNNYCAM」を使ってみた

狩猟期も解禁され、猟場に立てるのですが、この猟場の雰囲気といいますか、風景とかを残したいなぁとモヤモヤしてて、とはいえ、銃持ってるし、獲物に見つからないように隠れなければだし・・・と思っていたところ、素晴らしいアイテムと出会いました。

そんなアイテムを使ってみた的な記事です。狩猟用のMediumに書きました。

サングラス型フルHD動画カメラ「SUNNYCAM」を使ってみた - medium

2016/12/12 追記
狩猟行って撮影してきた動画を追加。

 

25 October

めんそーれ沖縄!三線と泡盛な社員旅行

昨年も行ってきた沖縄旅行。会社の目標達成のインセンティブなのですが、同じ沖縄・同じホテルとほとんどが同じため、観光も飽きちゃった感がありましたが、まぁそれなりに楽しかったですよと。

 

続きを読む: めんそーれ沖縄!三線と泡盛な社員旅行

21 August

これが日本の本気!国内最大の実弾演習「富士総合火力演習」

本番前の予行演習のチケットを譲っていただいたので、行ってきました。富士総合火力演習、通称「総火演」。ポスターとかで「日本の本気」とか謳っていたので、すっごい楽しみで前日はあまり眠れないほどでした。

そんな写真ブログをmediumのほうに書いてみました。

2016 富士総合火力演習に行ってきた! - medium

 

15 August

川から海に場所を変えての「真夏の馬鹿騒ぎ」

毎年、江ノ島でBBQをやるってのが風物詩的な感じだったのですが、江ノ島もいろんな規制やらでつまらなくなってきたので、今回は場所を変えてどっかの山奥の河原場でBBQ。そんな楽しい1泊2日の夏の思い出。

 

続きを読む: 川から海に場所を変えての「真夏の馬鹿騒ぎ」

13 August

日本の夏!茨城で日本酒飲んで竜神大吊橋バンジー!

とりあえずお酒だけあれば、なんでもできる。といった人たちが集まって、夏の風物詩的な海にビールと、旬な海産物と日本酒で一晩を明かし、翌日には日本一のバンジージャンプに挑戦するといった飲む量と行動量とが2016年ベスト3に入るくらいな感じの週末。

 

続きを読む: 日本の夏!茨城で日本酒飲んで竜神大吊橋バンジー!

10 July

河口湖別荘トルティーヤ大戦争

昨年やってみたら面白かった「別荘にいってしこたま酒とトルティーヤを食べる会」2016年。今年は金曜から前乗りして、土曜の朝にウェイクボード、お昼過ぎから飲みまくる感じに。日曜の予定もなにもいれず、とりあえず飲みに行くというスタンスが潔くて好きです。

そんな2泊3日を写真で。

 

続きを読む: 河口湖別荘トルティーヤ大戦争

29 May

ホームパーティーウェディングをやりました

キャンプとか登山とか一緒に行く友達がおりまして、かなり長い期間の恋愛を経て昨年くらいに入籍してご懐妊してと、トントン拍子に進みまして、結婚式とかやる時間もなさそうだったので、周りの友達と計画してサプライズのホームパーティーウェディングやってみました。

玄関でジャケットとベールを着てもらって、ベランダに敷いたレッドカーペットを歩いてもらって、徹夜で聖書を覚えた神父がいて、近くのレストランで料理を作ってもらって、100枚近い写真をハサミで切ってアルバムにして、40人ちょっとから送ってもらったムービーをみて、両親から送ってもらった手紙に涙して、久しぶりに二日酔いになるくらいシャンパやらワインやらを飲みまして、ただ嬉しそうに笑ってくれた夫婦の笑顔だけが記憶に残る土曜日でした。ほんと、喜んでもらえてよかった!

そんな1日を写真で。

 

続きを読む: ホームパーティーウェディングをやりました

08 May

BGW 2016:ぶらり静岡の旅

週末休みの合わない妻とGWの2日間くらいは時間があいまして、行き先を決めずにどっか行くといったことが流行りでして、昨年は栃木・群馬の方に行って、今年も行ってきました「ぶらり旅」。

続きを読む: BGW 2016:ぶらり静岡の旅
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール(三宿 仁)

群馬県出身東京都在住。

登山とサバゲーに狩猟(散弾銃)、料理・酒好きなオーバーサーティー。幕末の土佐藩主 山内容堂公みたく「鯨海酔侯」とか言って、酒と趣味に溺れながら生きたい。

more プロフィール