MISHUKU 2.0
ここ1ヶ月、自分の中の何かが折れてました。
仕事もプライベートでベタベタで、布団に篭って、何もやる気もなくなって、何をしたらいいのかもわかんなくって、ただ時間を無駄に無駄に無駄に持て余して、その無駄に過ごしたことに思いっきり後悔して、それでもなんの結論もでなくって、自分で考えることさえできなくなって、潜水艦に乗り込んで深くて真っ暗な何も見えない海の中にいるようで、息継ぎさえできない状況にいたんです。
落ち込んだ=自尊心が傷つくとか、もう悩んでどうこうとかじゃなくって、自分の周りで起きる物事にどうしようもできなく振り回されっぱなし。あがこうが、もがこうが根本的にもうどうしようもできなかったんです。
手っ取り早いとこ、ものすごく落ち込んでました。
前回のサバゲーとかキャッキャ楽しそうだったのですが、企画しちゃったしなぁーということもあり、楽しくしなきゃいけないとかそんな変なことを考えてたり、その中で友達にキレちゃったりしてました。もう情緒不安定もいいとこでした。
そこで原点復帰ということを考え、今まで出会った人に連絡をして会って、会話をするようにしてました。その方々に助けられた感がとってもあります。一緒に食事をしたり、酒を酌み交わしたり、嫌というほど電話くれたり、朝まで渋谷マックで喋ってたり、家に泊まりきたり、仕事をいただいたり、いろんな会社を紹介しに連れまわしていただいたりと、もういろいろ本当にお世話になりまくってました。
これほどまでに自分が弱い人間だってことを知りました。
そして周りの友人・知人に助けられて生きていることを知りました。
と、こう悲観してばっかも言ってられないというか、もうそんな感じじゃ全然なくなってて、せっかく自分のことを知ってくれている人たちが見てくれているこのブログがあるんだから、こんな感じの日記を書こう書こうと思ってたら、いつのまにか2週間くらい経ってて、気分爽快にこの文章を書いている始末です。だって言葉がまとまらないんだもの。
ということで、いろんなことが一区切りついた感があるので、MISHUKU 2.0というとで。
何気に2.0って古い言葉になりつつあったり、原点復帰してて2.0ってなんだかおかしいけど「いろんなことあって前に進んでるんだよ」を表現したくって。NEO MISHUKUのほうがよかったかな。
さてさて怒涛の年末です。
酒の肴にもってこいの自虐ネタも増えたことだし、今週はじめから酒も余るほど飲める飲み会スケジュールなので、とりあえず流されるまま流されてみよう。二日酔いならぬ、年末年始酔いが醒めて、ちょっぴり旅に出てからいろいろ考えよう。
うん、そうしよう。







カテゴリー >>>




